top of page
  • Writer's pictureMari

無限の力!!!!を引き出そう!!!

気づけば、、、4月!!??


はやーーーーーーいです。


2021年のブログが最後となっておりました。


アルファのブログ更新頻度が遅すぎて、ブログの意味があるのか。。。


anyways...(とにかく、)


今日のトピック。無限の力。です。


皆様は無限の力を持っていますか?


なんか無限の力と言うと、怪しい感じがしますが、何て言うのかな。


何でもできそうな不思議な気持ち。


私は、それが海外へ行くと出てくるのです。


なんでそんな気持ちになるか、先日考えてみたのです。


それは、縛りのない世界へ飛び込んだ錯覚に陥るからだとわかりました。

(錯覚です!多分縛りもあるし、何それ?っていう謎のルールもあると思う。)


私の場合は、

縛りのない世界=海外

らしいデス。


何だろう、日本だと「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」「これはダメ」「あれはダメ」「こうすると相手に失礼」「こうした方がいい」


↑が、ずーーーーっと頭の中にあるのです。


でも、海外へ行くと、そんなルール知らないじゃないですか。住んでいないから。


だから、「こうしなきゃ」「あれはダメ」が分からず、「これでいいや〜」「ダメってないよね〜(多分ww)」「これやってみよう」「あれもやってみよう→怒られない!」


みたいな気持ちになるのです。分かるかな〜?!人と比べないし。


だから、アルファをそういう場所にしたいなって思っています!!


先日の話。


新潟の斑尾高原スキー場にあるロッジへ行きました。


オーナー夫婦はオランダ人。


会話は英語でした〜!(助かった)


暖炉のある、とても雰囲気の良い暖かいラウンジ↓





こちらが共有スペースなのですが、

私たちが朝ごはんを食べた後、夜ご飯を食べた後、スタッフさんたちもここでお食事を取るのです。アフターディナーのティータイムで私も共有スペースへ入ってお茶を頂いたのですが、皆さんがお食事をしていて、「Oops, sorry guys.」と日本人特有のsorryを使った私。お邪魔しちゃってすみません的な。


でも、スタッフさん達は「No no, don't be sorry! Come and join us!」と。これです!日本と違う感覚!分かりますか?!なんか日本だと、そもそもこんな所でホテルスタッフさんが食事していないし、仮に食事していても、なんかすいません!っていう態度を取られたり。


この、日本と違う感じ!が大好きなんです。


あっ!すごい心地良い♡となります。

そうすると、間違いとか、場違いとか、これはダメとか、無いんだ!と、一気に気持ちが楽になります。


その瞬間に、私は無限の力スイッチが発動されるのです。


その感じ、この感じを、アルファに!

子供達に感じて欲しい!


ご家庭とは違った、学校とは違った、海外の様な間違いは無いんだよ!のスタイル。


改めて、こちらのお宿で気付かされました。

毎年行きたい、日本にいるのに、海外みたいなロッジでした♡






毎週金曜日の朝に焼き上げる手作りパンもいただきました。

たまたま金曜日に宿泊したので、ホクホクの焼き立てで感動モノでした♡



#Japansnowsports の皆さんとパチリです。


はじめてブログっぽいブログでした!ww


途中で消えたかと思ってめちゃめちゃ焦りました!

次の更新はいつなのか、、、。


Depends on my feelings...


Thank you for reading my blog!

I hope you understand my unlimited power story!


無限の力についてでした。

何にも縛られず、自分の思うようにできる環境を作り出せば、

誰でも無限の力が湧いてくるのですよ。


誰にでもあるのです。

環境と言いましたが、マインド(自分の気持ち次第)ってやつです!

出来るんだ自分は!

素晴らしいんだ自分は!

Nothing is impossible!!!

不可能はない!って所ですかね^^


長文ブログを読んでくださってありがとうございました。

不定期ブログ、続く!


114 views0 comments

Recent Posts

See All

思い出の味と音楽が私の元気の源!!オーストラリア編

なんて久々の更新... しかも、謎のタイトル! そうです。 最近、お風邪さんも多い、インフルも多い、寒い日もあって、なんか急に暑くなったり。 みんな、気づかないうちに、体が疲れていると思うんです。 私も、元気は元気なのですが、なんとなく気疲れ?疲れが溜まっている?感じがするのです。 そんな時は、私はコレを聞いて、コレを食べると元気になるんです! なんか、こういうテレビ番組あったような、、、スタミナ

文法っておもしろいの?

こんにちは Nanamiです 英語ではもちろん、現代文でも古文でも言語というものを学ぶときには文法は付き物ですよね。 文法って嫌われがちで「なんで必要なの?」とか「文法なんてわかんなくても話せるし!」って思ってる人が大半なのかなと感じています。 でも、私は文法好きです!! 理由はおもしろいからです! 理由がこんなのなので正直私も文法をなんでこんなに学ばないといけないのかのも分かりません。 ですが、

大切な生徒さん

こんばんは!! またまた、お久しぶりの投稿となってしまいました。 先日、高校3年生最後のレッスンとなった生徒さんのお話をしたいと思います。 彼女は、中学生の時に、はじめてAlphaへ来てくれました。 英語=教科として捉え、とにかくまず定期テストの点数を取らなければ、、、 という気持ちが最初は大きかったと思います。 ご存じの通り、中学校の英語の定期テストは意地の悪い問題ばかり。 宿題のワークやプリン

bottom of page