• Mari

Reading materials!!!

今日kidsのレッスンでは、Reading を強化しました。


自分から率先して、自分で作ったミニブックを上手に読めました!!


その時、ふとAlpha English SchoolにMini Library roomが欲しいな。


と思いました。


英語の本、CD、DVDを借りられるお部屋を作りたいな、と。


私も英語学習をするときは、よく図書館を利用しました。


英語の本やDVDがあると、ワクワク、楽しい、家でも見るかな?


と。DVDとかもレンタルOKにしようかな^^


なんか、私がワクワクしてきた^^


色々、今から取りそろえようーー!!

41 views0 comments

Recent Posts

See All

タイトルに自信がないのは、お許し下さい笑。 最近、これをよく感じるのです。 日本の生徒はプレッシャーの中で学んでいるのでは?と思っております。 (逆を返すと、日本人の先生や日本人の感覚がプレッシャーを作り出している) 楽しむ事が真の学びってよく言いますが、それって出来ているのかな。 いつでも周りとの競争が念頭にあり、自分が上位を取ることに重きを置いている。 上位の生徒の方が、出来る生徒の方が、良い

今年もたくさんの生徒さんと英語に触れることが出来て、素晴らしい1年となりました。 TOEICを伸ばさないと!と、コロナ禍でレッスンに来れなかった社会人の生徒さんも戻って来てくれたり、1歳児クラスのレッスンも開講もスタートしました! Alphaという文字通り、「はじめての」英語をアルファで学ぶ。 幼児クラスのお友達もアルファベットや英語フレーズを歌やアクティビティを通してしっかりと身につけています。