• Mari

Long time no see!!!



Long time no see.


と、タイトル通りですが(^_^;)


いかがお過ごしでしょうか。


Mari先生ですが、日々生徒さんの英語力が上がるよう、アクティビティを考えたり、楽しくレッスンをする為には何が必要かとほぼ毎日アンテナをはって模索しております☺︎

けっこう好きな事なんです。

趣味と化してる。


全ての生徒さんにポテンシャル "potential" 潜在的な力があるのですよ。

それを出すか出さないか、出そうとするか出そうとしないか。なのですね。

テーマは楽しく!Smile!です。


Kieran先生はとてもハイテクですので、アプリのゲームや最新のゲームを取り入れて、生徒さんと楽しくレッスンをしています。

Mari先生は、割とアナログ?なゲームが好きで、昔懐かし、自分が小学生の時に鬼の様に遊んでいた、トランプゲームは豚のしっぽ、一休さんや、ジェンガ、ツイスター(?)だっけ。名前は定かではないけど、そんなアナログと最新の2つが融合したクラス展開になっております。


楽しくね。やっていこうぜ!!



そう、そして英会話教室の向こう側です。


英会話教室の英語は学校の教科の為では無いのです。

(基本的に)


もちろん、教科も大切!

でも、教科なんです、所詮。


英語って、コミュニケーションツールなんです。

ほぼ全世界の人と、コミュニケーションが取れるんです。

(中三までの文法で!)


高一からの難しい文法や単語はさて置きで大丈夫!

英検も3級までで、コミュニケーションは取れるの!



と、語ってしまいましたが。


みんなには、当たり前に英語が話せるようになって欲しい。

そんな想いで、毎日教えています。


その為には、いずれ、海外旅行でもいい。


欲を言えば留学!短期留学でもいい!


行くべきだと思います。絶対に、自分の財産になります。


生きる力になります!


Alpha English Schoolからも、留学に行けるように2021年からはじめたいと思っています。

(コロナのワクチンが出来て、飛行機乗れるようになるときまでに準備です!!)


Alpha English Schoolから、留学へ行く生徒さんには特別なルール設定を作ろうと思います!^^私もこのルールを守って留学したら、英語がかなり上達しました!!


Alpha English Schoolの留学、ご興味がある方、お声掛け下さいね!!


最後までお読みくださり、ありがとうございます!!





25 views0 comments

Recent Posts

See All

Reading materials!!!

今日kidsのレッスンでは、Reading を強化しました。 自分から率先して、自分で作ったミニブックを上手に読めました!! その時、ふとAlpha English SchoolにMini Library roomが欲しいな。 と思いました。 英語の本、CD、DVDを借りられるお部屋を作りたいな、と。 私も英語学習をするときは、よく図書館を利用しました。 英語の本やDVDがあると、ワクワク、楽しい

どうして子供達には英語力、国際力が必要なのか

こんにちは! お久しぶりのブログ投稿となります。 早くも5月となりました。 例年とは違い、GWの混雑も無く、学校も無い、会社通勤も無い。 そしてこの状況は、愛知の私たちだけでなく、日本中、世界中、どこでも同じ状況です。 今日は、この新型コロナ感染症の蔓延によりさらに強く感じた、子供達の英語の必要性についてお話したいと思います。 全世界、同じ状況の中で、各国の対応は分かれました。 その中でも日本の対