February 2020!

早いもので、2020年2月に突入致しましたね。


Alpha English Schoolでは、コツコツと子供から大人まで、英語学習を進めております!!


子供英会話では、Phonics(フォニックス)の学習に更に力を入れています。




Phonics(フォニックス)とは↑の動画の通り、アルファベットを読むのではなく、


アルファベットの”音”を身につける事です。


これって、何に役立つの?と思われると思いますが、フォニックスが身に付く事により、


単語のスペルがスラスラ書けるようになります。


え?!


"読み"じゃなくて、"書き"?!


と思うかもしれませんね。


そうなんです。


中学生になると、その差は歴然です。



幼少期にフォニックスを学んでいると、中学生になると学校の英語レベルは自分でついていけるようになり、その先の”英会話”へ進めるようになります。


学校での成績を上げる事はもちろん、本来の目的である大人になり、世界へ羽ばたける英語力をつける事ができます。



え?フォニックス!?何それ。。。


そんな大人の方も、大丈夫!!


私は、幼少期にフォニックスを学びませんでしたが、英語が話せます!!


大人の方向けの、発音記号、と言うものがあります。


私は、発音記号を習得し、フォニックスをマスターしました^^



自分なりに読めれば、大丈夫なのです。


ネィティブのような完璧な発音を目指すのではなく、読める、使える、話せる英語を目指しましょうね!!



© 2019

アルファイングリッシュスクール

All Rights reserved

3-35 Akeno-cho, Atsuta-ku, Nagoya