2020年 明けましておめでとうございます!

2020年 1回目のブログです!


2020年のスケジュールをウェブサイトにアップロード致しました。















また、2020年のクラス時間割もアップロード致しましたので、ご覧下さい!











さぁ、2020年も楽しく、英語をしっかりと学んで行きましょう。


お子様も、大人の方も、新しい目標を掲げて、Alpha English Schoolで一緒に頑張りましょうね^^


皆様の今年の抱負は何でしょうか?

What's your new year's resolution?


何でも大丈夫です。


「頑張りすぎない」"Don't try too hard"

「健康第一」"Health comes first"

「英検3級」"Pass level 3 on Eiken"

「たくさん笑う」"Laugh a lot"

「人に優しくする」"Be nice to pepole"

「英語記事を50記事訳す」"Translate 50 English articles"

「本を100冊読む」"Read 100 books"

「友達を作る」"Make some friends"

「一日一善」"Do one good action per day"


など、自分の身の丈にあった目標を立ててみましょう。


無理のない、期待しすぎない、頑張りすぎない目標、ウェルカムです♡


12 views

Recent Posts

See All

Reading materials!!!

今日kidsのレッスンでは、Reading を強化しました。 自分から率先して、自分で作ったミニブックを上手に読めました!! その時、ふとAlpha English SchoolにMini Library roomが欲しいな。 と思いました。 英語の本、CD、DVDを借りられるお部屋を作りたいな、と。 私も英語学習をするときは、よく図書館を利用しました。 英語の本やDVDがあると、ワクワク、楽しい

Long time no see!!!

Long time no see. と、タイトル通りですが(^_^;) いかがお過ごしでしょうか。 Mari先生ですが、日々生徒さんの英語力が上がるよう、アクティビティを考えたり、楽しくレッスンをする為には何が必要かとほぼ毎日アンテナをはって模索しております☺︎ ↑ けっこう好きな事なんです。 趣味と化してる。 全ての生徒さんにポテンシャル "potential" 潜在的な力があるのですよ。 それ

どうして子供達には英語力、国際力が必要なのか

こんにちは! お久しぶりのブログ投稿となります。 早くも5月となりました。 例年とは違い、GWの混雑も無く、学校も無い、会社通勤も無い。 そしてこの状況は、愛知の私たちだけでなく、日本中、世界中、どこでも同じ状況です。 今日は、この新型コロナ感染症の蔓延によりさらに強く感じた、子供達の英語の必要性についてお話したいと思います。 全世界、同じ状況の中で、各国の対応は分かれました。 その中でも日本の対

© 2019

アルファイングリッシュスクール

All Rights reserved

3-35 Akeno-cho, Atsuta-ku, Nagoya