• Mari

2020年 明けましておめでとうございます!

2020年 1回目のブログです!


2020年のスケジュールをウェブサイトにアップロード致しました。















また、2020年のクラス時間割もアップロード致しましたので、ご覧下さい!











さぁ、2020年も楽しく、英語をしっかりと学んで行きましょう。


お子様も、大人の方も、新しい目標を掲げて、Alpha English Schoolで一緒に頑張りましょうね^^


皆様の今年の抱負は何でしょうか?

What's your new year's resolution?


何でも大丈夫です。


「頑張りすぎない」"Don't try too hard"

「健康第一」"Health comes first"

「英検3級」"Pass level 3 on Eiken"

「たくさん笑う」"Laugh a lot"

「人に優しくする」"Be nice to pepole"

「英語記事を50記事訳す」"Translate 50 English articles"

「本を100冊読む」"Read 100 books"

「友達を作る」"Make some friends"

「一日一善」"Do one good action per day"


など、自分の身の丈にあった目標を立ててみましょう。


無理のない、期待しすぎない、頑張りすぎない目標、ウェルカムです♡


14 views0 comments

Recent Posts

See All

タイトルに自信がないのは、お許し下さい笑。 最近、これをよく感じるのです。 日本の生徒はプレッシャーの中で学んでいるのでは?と思っております。 (逆を返すと、日本人の先生や日本人の感覚がプレッシャーを作り出している) 楽しむ事が真の学びってよく言いますが、それって出来ているのかな。 いつでも周りとの競争が念頭にあり、自分が上位を取ることに重きを置いている。 上位の生徒の方が、出来る生徒の方が、良い

今年もたくさんの生徒さんと英語に触れることが出来て、素晴らしい1年となりました。 TOEICを伸ばさないと!と、コロナ禍でレッスンに来れなかった社会人の生徒さんも戻って来てくれたり、1歳児クラスのレッスンも開講もスタートしました! Alphaという文字通り、「はじめての」英語をアルファで学ぶ。 幼児クラスのお友達もアルファベットや英語フレーズを歌やアクティビティを通してしっかりと身につけています。