• Mari

英検Jrシルバー級にチャレンジ!

Alpha English Schoolの高針校の生徒のみんなが英検Jrにチャレンジしました!

合格、不合格というものはなく、去年の自分と比較します。


去年も英検Jrブロンズ級にチャレンジしました。


それぞれ、一生懸命問題に取り組んでいて、素晴らしい成長だと思いました。

もちろんテストの中には分からない問題もたくさんあったかと思います。


でも、分からなくても諦めず、チャレンジしている子供達の姿がありました。


英語クラスとは言っても、毎週子供達と時間を過ごす先生としては、

子供達の葛藤や成長が目に見えます。


体調がいい日もあれば、気分がのらないときもあります。

お友達との関係性なども、子供なりに構築していると思います。


先生も親御さんと一緒になって、子供達のサポートを見守っています。

何かいつもと違うところがあれば、親御さんに相談させて頂きますし、

親御さんから、お子さんの悩みについてもご相談いただきます。


子供達が、英語のみならず、すべてのことに対し、のびのび成長できるよう、

私たちまわりの大人がサポートしていきます^^


もちろん、国際的に育ってほしいことは言うまでもありませんが、

国内であっても、英会話クラスで学んだコミュニケーション能力は、

大人になって発揮できるものです。


また、間違えを恐れなかったり、周りの子と比べない、何でも興味を持って、

チャレンジしていく精神が身についていきます。



少し英検の内容と離れてしまいましたが、結果は2019年8月初旬に出る予定です!


本当によく頑張りました!


たくさん褒めてあげたいと思います^^


© 2019

アルファイングリッシュスクール

All Rights reserved

3-35 Akeno-cho, Atsuta-ku, Nagoya