• Mari

留学にご興味ありますか?


Alpha English SchoolのMariです!


今日のトピックは海外語学留学ついてです☆


今日は私の経験からの海外留学についてのお話をさせて頂きます^^


海外留学はなぜオススメかと言うと、もちろん語学の向上。


これは言うまでもありません。


その他には、3つ大きな利点があります。


1つ目は、「自立とご両親への感謝」です。


今までご両親に甘えて生活してきたのが、留学すると寮生活または、ホームステイを経験することになります。


その時に、はじめて何も出来ない自分に気づくのです。


お母さんとお父さんに全部やってもらっていたことを自分でやらなくてはいけないのです。


しかも外国で!はい、試練です。笑。


それを繰り返すことで、どんどん自分で出来るようになっていきます。


これが自立へと繋がります。


2つ目は、「海外と日本の違いと、日本の良いところ、悪いところに気がつく」です。


海外生活をしていると、少なからず今までと生活していたことと違う事に気がつきます。


例えば、海外の人はあまりテレビを見ないな、やコンビニがないな、とか。


そんなちっぽけな所が非日常で、楽しくもあり、生活のし辛さを感じることもあります。


これも、色んな視点から海外と日本の違いを感じたり、良い意味や悪い意味で日本を見る事が出来ると思います。


どちらかが良い、悪い、では無く、「違う」と言う事が分かれば良いです。


最後、3つ目「英語への導火線に火が付く」です。


どうしても日本にいると、日本語で生活できるので、英語力が低くても生きていけます。


しかし、英語圏へ行くと必ず英語が必要です。必須です。


牛乳を買うにも英語が必要なのです。


英語は話せて当たり前なのだ。と感じる事により、英語へのモチベーションが上がります。


帰国後も常に英語を使い続けないと英語は忘れてしまうと言うことが分かると思います。


いかがでしたか?^^


英語が話せるようになる以外に、留学する事は利点がたくさんあるのです。


これ以外に、本当にたくさん利点があります。


まずは3週間の短期留学でも十分です!


3週間でお子さんが上記の4つの事を経験する事になるのです。


私は、これからの全てのお子様は個別に留学するべきだと思っています。


それが当たり前の世の中になると思います。


インターナショナル、国際的な社会についていけるような人になることは、留学することから始まります。


今回は、ざっくりお話させて頂きましたが、また違うブログで私の留学経験のお話を詳しくさせて頂きます^^


もし留学にご興味がある方は、Alpha English SchoolのMariまでお声掛け下さい☆

一緒に留学先、留学手続き、航空券の手配などお手伝いさせて頂きます^^


写真は、Australia!オーストラリアのサッカーボールです。はい。

ちゃんとオーストラリアで撮った写真ですww。

本当です!!ww。


留学先も色々な場所があるので、また紹介しますね^^


Thank you for reading our blog!

See you next time.


© 2019

アルファイングリッシュスクール

All Rights reserved

3-35 Akeno-cho, Atsuta-ku, Nagoya