• Mari

海外旅行へ行く事って楽しいだけじゃなくて、必要なんです><♡

ちょこっと変なタイトルですが、、、ww


そう、旅行!!!海外旅行!!!!


海外旅行はお子さんにとって英語学習につながるきっかけになる事が多いです。


なぜなら、、、、海外旅行って楽しいですよね?^^


子供は楽しい事が大好きです。大好きなことと英語が絡んでいるなら、英語に興味を持ってくれるはずです!


特に英語圏がオススメですが、英語は世界共通語ですので、お隣の韓国へ行っても英語は使うので、英語圏でなくてもOKです!!!


ご家族で行ってもOK、お友達と行ってもOK、とにかく海外を"経験"して、楽しむ事が大切です。


たまに、「外国には行きたくない、危ないから。」と言って、外国へ行くことを拒むお子様がいます。


、、、これは、いつも家族で見ている「テレビ」が子供に海外=危険という認識を与えています。


メディアは外国は危険、日本は安全と言いがちですので、子供は素直なので、しっかり吸収してしまいます。


もちろん、危険な国もあります。しかし、安全な国もあるのです!


ぜひ、安全な国へ行って、ホリデーを楽しんでください^^


そして、親御さんも楽しんじゃってください!←お子さんはその姿を必ず見ています。


お父さんもお母さんも楽しそう!


すっかり子供は安心して、海外が好きになります。


英会話にもチャレンジしてみてください。


レストランで、カフェで、ホテルで、現地の人に話し掛けて見てください^^


通じないかもしれません笑。それでもそれは、大きな経験となって残ります!


この"経験"が一番大切なのです。


全然通じなかった、、、笑、、、


「よしっ!英語もっと頑張ってみよう!」


と繋がる場合が多いです^^


海外旅行、ぜひ行って下さいね!


写真は、オーストラリアで撮ったコアラ^^可愛いですね!

オーストラリアはオススメです!安全ですし、人は優しいです♡


Thank you for reading our blog!

See you next time!



© 2019

アルファイングリッシュスクール

All Rights reserved

3-35 Akeno-cho, Atsuta-ku, Nagoya